再生回数37%UP! サムネテスター使用事例①『ともやんテニスch』さん

thumbnail_test_example1

こんにちは!
TubeBox編集部です!

サムネテスターの事例紹介!
ということで、

今回は、『ともやんテニスch』様の事例記事を掲載させていただきます。

よろしくお願いいたします。

※インタビュー形式の事例は後日、こちらの記事を修正し、掲載させていただきます。

youtube-analysis

サムネテスターを導入した結果

早速ですが、導入したサムネ、並びに結果を見ていきましょう。

サムネイルのABテスト

A:
thumbnail_test_a

B:
thumbnail_test_b

結果としては、

  • 1.37%の再生回数の向上
  • 2.関連流入の割合が増加
  • 3.全体的なクリック率の増加

といった結果に繋がりました。

thumbnail

アナリティクスを見ると、実際に関連動画からの流入が増えていることが分かります。

thumbnail_tester

これは、サムネイルを変更したことによって、新しい視聴者のクリック率が変動し、YouTube側が動画を提示する面を調整した為だと考えられます。

また、他の動画でも検証をしたところ

クリック率が全体的に向上していますね。

Twitterでもご感想をいただきました。

年単位で考えると小さな改善が大きな数値につながることを理解して頂き、本当に嬉しく思います。

これをご覧になっているあなたも、サムネテステスターを使って、
永続的に再生される動画の最適化をはかってみてください。

サムネテスターを使ってみる

ブランドを一貫させた再生されるサムネイルの制作をしてほしいという場合は
別途お問い合わせください。

それでは!

記事の監修

ジン

YouTube運営のノウハウやニュース、コミュニティ設計について.│漫画動画ch(事業譲渡済),Vtuberを使ったアフィ(7桁)など多数.│メルマガでは各種SNSの運営手法やTwitterで書ききれない話を発信中(毎週土曜,19:00).│再生回数が上昇するYouTubeツール→https://tube-box.com

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です